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はぐれタヌキ純情派

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RO、Hervor鯖に生息するある支援タヌキの放浪記。
by midori_tanuki
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2015年 01月 27日

Nightmare Party 14

■EstrとDexの関係

・Estrの脱衣がカタログ値以上に発動している疑念
・本家準拠なら脱衣成功率は自分Dexと相手Dexに依存
・QMと闇ブレスが脱衣発生率を上げている可能性

部位ごとに判定なのか。失敗時もAMPが失効するのか。
Mob相手だと検証が困難な事もあってまだ不明な点が多いEstr。

EstrについてjROでは特に記載はないが、iROではローグの脱衣スキルと同じ判定との情報がある。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-27 20:40 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 26日

Nightmare Party 13

■沈黙で一閃を封じる

・一閃対策の沈黙は単純でわかりやすい
・基本成功率は闇ブレス前で61%、後で80%
・まとめてかけようと思うとある程度Baseが必要

脅威となる強打を封じてしまえば怖いものはない。
まとめ狩りを考える時期になると気になるのがその確率。

どこまでその数字を信用できますか?

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-26 21:42 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 25日

Nightmare Party 12

■悪夢古城とサンクチュアリ

・攻撃orタゲ剥がし目的のサンクの扱いに注意
・タゲは取れず殴られる上にランダムノックバックが厄介
・一閃が遠距離化/インティミ/凍結を阻害 etc.

これは体験談だが、サンクチュアリにあまり良い思い出がない。
リセット凍結が機能しなかったり一閃がSWで防げず事故ったり。

場を荒らすだけで対応が後手後手になるので私は封印した。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-25 22:49 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 21日

Nightmare Party 11

■アースストレインのレベル

・ポイントが軽く連射可能なLv.1
・射程が長く火力が最大になるLv.5
・クールタイムと射程のバランスでLv.3

Estrのレベルは好みが分かれる所で主張も様々である。

脱衣効果が発生すると魔法力増幅が失効する致命的なバグを抱えているので確殺調整をする場合は注意が必要。スキルレベルが高いほど脱衣効果が発生しやすいと言われている。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-21 00:17 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 20日

Nightmare Party 10

■アースストレインの当て方

・正面で当てる派?
・横縁で当てる派?
・そもそも範囲がわからないぞ?

悪夢古城ではメインスキルになり得るアースストレイン。他に現存する狩場で使うとしたら亀島と時計地下1F、たまに生体で使うかな程度のマイナースキルである。

見た目が派手で高火力なのだが、取得していない人も多そうだ。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-20 19:16 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 19日

Nightmare Party 9

■射程が長いMobのまとめ方

・呪われた彷徨う者の射程は3
・立ち止まった地点から歩かせるには十分な距離が必要
・上手に纏められるかは前衛のセンスによる

3次職は圧倒的火力かつ広範囲で殲滅するのが主流のため廃れた思考。弓ペアでFTBM罠狩りをした事がある人ならMobまとめの重要性を理解できるはず。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-19 21:13 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 12日

Nightmare Party 8

■もっと怖いチャージアロー

・もうひとりの弾き職人ガーゴイル
・悪夢のキメラの取り巻きとして登場する
・数は初期状態で4体、再召喚で6体

射程とチャージアローを使う点はレイドリックアーチャーと同様。
強力な本体と複数の取り巻き、なるべく単品で戦いたい相手。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-12 18:54 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 11日

Nightmare Party 7

■怖いチャージアロー

・一般的なMobのスキル射程は9
・レイドリックアーチャーの索敵は9
・タゲられる=CAで弾かれるリスクがある

レイドリック兄弟は癒やし?
私もそう考えていた時期がありました。

彼らは弾き職人である。ノックバックで数えきれないほど痛い目にあった。
悪夢古城Mobの中では低Atkだが配置が嫌らしく良い仕事をする。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-11 01:11 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 06日

Nightmare Party 6

■ハイネスヒールの詠唱反応で寄せる

・1匹だけ釣り出したい
・Hitが足りない
・間合いを測るのが苦手

悪夢古城は都合の良いことにレイドリック2種以外は詠唱反応持ちである。
Mob密度の高い狩場ゆえに複数釣りそうで危ないと感じる状況は多い。

1匹だけ釣りたい、そんなときに用いる小技。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-06 01:14 | 考察 | Trackback | Comments(0)

2015年 01月 05日

Nightmare Party 5

■ワイドカース

・状態異常付与 範囲5*5~29*29
・術者中心 攻撃判定なし
・無属性

2種類ある呪い攻撃のうち範囲の方ワイドカース。
悪夢古城の範囲呪いは全部Lv1なので範囲は5*5。

使用Mobはカースアタックと同様。

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▲ by midori_tanuki | 2015-01-05 21:53 | 考察 | Trackback | Comments(0)

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