■アミストル劇場 第5幕
たぬケミ: ねぇ、もふもふ。『美』って漢字あるじゃない?
たぬホム: (私のための文字よ!とか言い出すんじゃないだろうね・・・)
たぬケミ: これは『大きく肥えた羊』を表す文字なんだって。
たぬホム: ほぅ、そうなのですか。
たぬケミ: うつくしい、よい、うまい って意味があるんだってさ。
たぬホム: 古来から大切にされてきた家畜ですからね。
たぬケミ: つまりもふもふ。君は初めから美味しく食べられる運命だったのよ!
たぬホム: ・・・・・・たまに知的な話かと思えばそういうオチかい。
■たぬロナ娘 1次目標達成
たぬロナ娘、1次目標であったBase92/Job61に到達。予定より若干Jobが先行気味である。槍スキル2種を取得し、PT前衛として戦略の幅が広がった。
・Str・・・ 支援・料理込みで80調整。攻撃要員として最低限の火力を保持。
・Agi・・・ 最終的に99、回避とACによる
被弾数軽減が狙い。
・Vit・・・ 補正込み60調整。状態異常耐性と
即死しないMHP確保が狙い。
・Int・・・ 支援込み42調整。両手⇔槍スイッチに耐えうるSP回復力の確保。
・Dex・・・ 支援込み70調整。古城ペアを視野に入れたもの。
・Luk・・・ 不要なので1止め。将来補正込み値が5の倍数になるなら検討。
<<現在のスキル構成>>
■2次目標 検討事項
ステータスはBase96にかけてAgi99を完成させる。
以降は最終ステータス調整。攻撃力を取るか、安定性を取るか。
・Strを1段階上げる(完成Base99)
・Vitを1段階上げる(完成Base98)
スキルは以下から2択、今のところコンセ→ペコの順が有力。
・騎兵修練0→5 (機動力/総積載UP)
・コンセントレイション2→5 (攻撃力/命中率UP)
・ピアース5→10 (低燃費/高火力)
古城ペア狩りを想定すると、Strが控えめなキャラ設計なので武器はs2かつAtkの高いものを選びたい。よって
アクセサリによるHit補強が必須となる。
・コア4 (Hit+10、Dex+3、Def+1)
・呪われた手 (Hit+10、スロット有)
・命中のガントレット (Hit+15、Str+1)
Strを取るならコンセ、Vitを取るならペコ。攻撃性能が高いロードナイトだけに前者を選びたくなるがPT前衛としては間違いなく後者なのが悩みどころである。
■コメント返し
>かりつさん
全滅のシーンはACが遠距離の弓に反応してしまい、追加が追加を呼んで収拾がつかなくなってしまいました・・・。ある程度は白ぽ連打で耐えていたのですが、ノックバックスキルが原因で剣ガディが流れてしまいWizさんが倒れた所で詰みました。地形や視界の悪さも敵ということで。